佐々木尊
麺屋 伊藤
愛知県
鶏白湯白醤油つけ麺(1200円)
シンプルイズベスト! まず提供時の温度帯が素晴らしい。 麺は適度に水締めされ、つけ汁は雪平鍋で熱々を。 ガラやもみじ等鶏を主体としており、 トロみのある粘度で旨味の追い上げも凄まじく、 届く手前で白醤油の深味がゆったりと染み渡る。 濃厚でありながらしつこさは皆無なスープ感でありながら、隅々まで行き届く余韻も素晴らしい。 麺は多加水の平打ち中太ストレートで麺艶も良く、 旨味の浸透度においても文句なし! なおスープ割りはやってないとの事。 伊藤店主&スタッフさん昨日も素敵な1杯ご馳走様でした🎶