• 角煮味噌ばんから大盛(1150円)

  • 旭川味噌ラーメンばんから 池袋西口
    角煮味噌ばんから 990円
    大盛 160円

    金曜日は残業で遅くなり上がりが20時半過ぎちゃうんだけど、それでも麺活!
    せや、池袋の「皇綱家」だったら12時までやってるし、と、いつもお世話になってる遅番の同僚のIさん誘って勤務後池袋に向かったのですが、

    Twitterとか見てみると、ん?どうも皇綱家さんも20時までっぽい・・💦え〜?4月に行った時は他が20時までのとこ、ここはやってたのに😅

    で20時以降やってるとこ検索してみると、これが結構ありそうだったのですが、実際行ってみるとやっぱりやってなく、しょうがないので近くを探索してみると…

    これが結構あるんですね😅飲み屋もあるし、人通りもかなりあるし、で前に行列ができてるラーメン屋を発見。先日御徒町店に行った「旭川味噌ラーメンばんから 池袋西口」でした。

    何時までかはわからないけど、ここにしましょうと並びます。5〜6人でしたがすぐ中へ入れ、食券を買って10分程で着席できました。

    しかし賑わってます。酒類も出してるようです😅店員さんも忙しそう。テーブル席で飲んでるグループもあり、もちろんノーマスク。ようやるわと思いつつ着丼までマスクして待ちます。

    5〜6分で着丼。今回は「角煮味噌ばんから」大盛りです。スープは生姜入りで。ライスも付けてもらいました。

    写真は見てましたが、角煮が意外と小さく、見た目はちょいショボいですね😅

    スープは先日の「ぶたみそ」と同じく濃厚コッテリの味噌。旨いです👍

    麺は中太ほぼストレートで固さもちょうど良く👍アツアツ♪

    角煮は箸で切れるほど柔らかくはないけど、柔らかく味も甘めの醤油系で美味い👍ただやはり二郎系の豚からすると大分見劣りしますね〜。。

    途中卓上のゴマ、カツオのふりかけみたいなのや一味唐辛子を投入。さらに味に深みが出ます。

    油が結構コッテリなのでスープは3分の1くらい残して完食。ライスもあったしで満腹♪ごちそうさまでした😊

    一緒に行ったIさんは「辛ネギ味噌」を選択。辛そうなネギが旨そうでした。
    次はそれか、まあ角煮以外ですね😅あと今度は忘れずに「アブラ少なめ」にしよう。

    #旭川味噌ラーメンばんから池袋西口店 #角煮味噌ばんから #味噌ラーメン #味噌ラーメン大好き #ライス付き #ラーメン大好き #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活 #20時以降やってる店 #池袋西口グルメ #角煮 #コッテリ濃厚味噌 #熱々スープ