• ラーメン(700円)

  • 🍜おつかれさまです

    今日のチャンスをどれだけ待ちわびたことか

    意表を突かれた急なお休みを活かして念願のラーメンを食べてきました🤗

    つりきち
    山口県宇部市南小串2丁目4−6−1

    せっかく知ることができた小野田の三平、初訪問から直ぐの閉店。
    残念で残念でなりませんでしたので、このつりきちさんによる再来は心底からの歓迎と感謝です。

    ただ場所が場所だけに営業車では近づくこともできず、しかも日曜定休。
    今日のチャンスは絶好のチャンスでした✌️


    今日はつりきち(三平)さんの味をしっかりと堪能するため、敢えてデフォルトでラーメン(¥700)をいただきました。

    二番手入店でしたので程なく着丼。

    あー〜…
    コレですよ、これ…😻

    皆さんの評価にある通り、三平さんのよりいくらかは醤油感が少なく感じますが、間違いなく小野田三平さんの味を継承されてますね😋

    らーめんタレも用意されてますが、私には必要ありませんでした。

    一久さんのとは一味違いますが、これぞ宇部ラーメンの真髄と言える美味しさです。

    プライベートでしか来れないハードルの高さはありますが、完全に私の胃袋をキャッチしました😅


    そうそう、車で来られる方はご注意下さい。
    お店の前に5台分の駐車場がありますが、駐車スペースが狭く、とくに両サイドは軽自動車くらいしか入れません。

    SUVや大きめの乗用車は間の3台分に、それもめいっぱいの幅なのでかなりな注意を配慮する必要があります。

    店の周りは交通量の多い通りなので、通りに駐車するなど厳禁。

    あらかじめ近所のパーキングをリサーチしてこられることをお勧めします。