• でか盛りラーメン(1680円)


  • でか盛りのチャレンジメニューをしに雅知さんに訪問しました。
    美味しそうなメニューが結構ありましたが挑戦しに来たので迷わず食券ででか盛りを押しました。
    30分以内で完飲完食で、半分残したらもう1000円を払わなければいけなくて食べ切ったら次回好きなラーメンを一杯無料で食べれるという特典がつきます。
    ラーメンが来るまでに説明を読んだり友達や店長さんとかと楽しく話してるうちに着丼しました。
    えげつない量です。
    7玉と書いてありますが成功者があまりいない事から6.5玉に変えてスープも少し少なくしたそうですがかなり量があります。
    食べる準備ができたのでスタートボタンを押して食べ始めると魚介豚骨のスープも普通に美味しくて、トッピングのチャーシュー2種類も美味しいし味玉はとろっとろだし唐揚げは絶品でした。
    美味しいと思いながらずっと頑張ってると15分たった頃からだんだん腹に溜まってきて徐々にきつくなっていきました。
    後半はほとんど手が止まってしまいました。
    腹にはまだ入るのに喉が通らなくなってきたのでもう無理だなーと思ってちびちび食べてたら30分が経ってしまって食べきることはできなかったです(。-_-。)
    結果的に店長さんの判断で半分は食べたと思うとの事で1000円は回避できましたが半分くらいしか食べれなかったのはショックでした。
    もうチャレンジする事はないと思いますが美味しそうなメニューが結構あったし店長さんが気さくな方で楽しかったのでまた来たいなーと思いました。
    ご馳走様でした。