小伝馬町駅近く、岩本町駅方面へ抜ける道沿いにあるラーメン店でランチ。
今回訪問する数日前に小伝馬町に用事があって、そのときにチェックはしていたものの結局訪問出来ずになっていたお店。
しかしたまたま週またいで別件で小伝馬町に来る用事が出来たので改めて突撃を敢行。
こじんまりとした店内に入るとすぐ左手に食券機。
そこから選ぶは2025年10月限定のジェノベーゼラーメン(追い飯付き)でございます。
ジェノベーゼ好きなので気になってたんですよね〜。
サクッと1300円入れて(ちなみに旧札鹿使えないので、新札しか持っていない場合は店主さんにお願いすれば旧札に変えてくれます)食券購入。
そのまま店主さんに食券渡して前客一人のカウンター席に座ります。ちなみに席はカウンター6席だけしかないです。
店内はアニメのフィギュアやウマ娘系のグッズが多く置かれていて、私個人としては物凄い親近感。
あと店内BGMもアニメ曲だけです。
そんなこんなで着丼。味変用にカットレモンも付いてきました。
追い飯は良きところでお声がけくださいとのこと。
さて、見た目はビューティフルでございます。ジェノベーゼの緑と上に乗るパプリカ等のバランスが良い。
まずスープからいきたかったけど、見た感じスープはドロ系で混ぜそば的な感じ(量)&後での追い飯があるので、スープを減らしたくないので早速麺からいっちゃいます。
うーん…確かにジェノベーゼだ…。
旨いんだけど、個人的には少しパンチに欠けるかなぁ…。
麺は温かいままで水で締められて…とかはない。
塩味をもうちょっとだけ効かせるとか、クリーミーではあるんだけど、そこにチーズをグッと効かせるとかあれば良かったように思う。旨いんですけどね、現状でも。
炙った鶏がゴロゴロっと入っているのはとても良い。炙りの風味もしっかり感じられる。
でもジェノベーゼ自体とのマリアージュを考えると、ちと違うような気もする。
上に乗るパプリカとトマトのピクルスは凄い良かった。
これは抜群にジェノベーゼとも合っていて、ジェノベーゼの味の単調さを見事に打ち消している。
麺は先ほども書いたように温かく、ちょい太めで麺型は長方形。
食べるごとに麺角が口内にちゅるちゅると当たり心地よし。
麺を食べきったところで追い飯をお願いしました。
丼に少量のご飯が入っているので、残ったドロジェノベーゼスープを丼ご飯にドボンとかけて食す。
まぁ旨いけど普通かな。旨いけど。
全体としてよく考えられているのは分かるけど、あともう一つなんだよなぁ…感が拭えないのでコスパは微妙です。
ま、月替わりの限定品に色々言っても仕方ないんですけどね。
ごちそうさまでした!