• ラーメンwalker限定 サバ味噌ラーメン&小ライス&味玉(1150円)

  • 危なかった…

    給仕長の店舗を後にし、駅に向かってる時、酷く暑かった。カプサイシン?寝不足?何にしても汗が止まらない。

    時間もあるし、茶店でれーこーでもしばこうか。と喫煙タイム。NAVITIMEで乗り換えチェック。ふむふむ。

    ようやく汗が引き、向かう事に。店舗到着まで、きっちり1時間かかりました。

    15時半頃でしょうか?店舗前には誰も居ません。ご迷惑なのを承知で店主に確認。

    『ココ(表)で座って待っていて、構いませんか?』

    OKを頂き、毎ラーをチェック&溜め込んでる分を書き込みしてたら、待ち時間なんてあっと言う間。もう入店の時間。

    入店したら、先ず食券。自販機に向かう訳ですが、シャッターポール故に、少々焦っていました。

    そもそも定休日、walker限定しかメニューが無い筈なのに、ビールとかあるやん?一瞬迷ってしまった。

    限定ボタンだけ押し、直ぐに着席。ひと通り皆さんが着席した時、ふと自販機みたら、何か張り紙が。

    味玉とライスもありますと!?

    店員さんに慌てて確認。

    『今日、味玉とかライスって、あるんですか?』

    『えぇ♪』

    『追加お願いします!』

    200円追加で支払う。危ない、もうラーメンが出来上がる寸前だった。

    着丼し、ご飯も頂いた。味玉は…別皿で来ました。お手数お掛けして、すみません。

    ではスープから…ズズッ、ズズッ。

    サバと味噌は合いますね。良いコクと深みがあります。どっかの都内最高とか言う味噌ラーメンよりも、遥かに味噌。

    続いて麺は…ズルズル、ズルズル。

    コレはまた、随分と縮れてますね。でも良い。少し卵っぽい麺です。

    トマトは…混ぜずに食べちゃいました。

    白いのはチーズです。熱々スープなので、綺麗に溶けて、目玉焼きの白身かと思っちゃったwww

    んでも、この溶けたチーズのトコ、美味かった♪もう少し欲しい位のこの量が、実はチーズのベストなのもしれません。

    最後に残った卵と、スープをごはんに掛けて、サラサラっと頂きました。勿論、完食一番乗り!

    今度は甘エビ、食べに来たいな。

    今日も炭水化物をありがとうございます。ごちそうさまでした。
    ( ̄▽ ̄)