• つけ麺(平打ち麺)(1300円)

  • 大盛100円(300g)
    昨日の昼は45分待ちで断念したので、今日は開店10分前に到着。雨模様だったのもあるのか店前には6人待ち。
    無事1巡目で入店。開店時は10人以上の列。
    つけ麺だったので1番最後の提供で着席してから10分程の待ちにてご対麺。
    まずは昆布水に浸った平打ち麺をすする。プリっとして歯応えもよく旨い。思わずこれだけで食べれそうなクオリティ。
    次は昆布、醤油、鶏、鰹などで作られたつけ汁へ麺を入れてすすってみると、水で締まった麺がふんわり柔らかくなりスープの旨味と融合して食べやすくやすくなる。
    途中で麺にレモン汁を一回しすると爽やかになり違うラーメンみたい。
    最後は昆布水、割スープに山椒、魚粉を順次入れて味の違いを楽しみながらスープまで完飲。
    凄くハイレベルで美味しい1杯だった。