• 特製豚白湯(1250円)

  • 寒い今日はラーメンだ!
    以前から気になっていた「ろく月」さんへ行くと数日前から決めていた。
    18時10分頃に着いてカウンターは満席。
    食券買って渡して店内でちょっとだけ待つこと数分。
    空いたカウンターに案内していただいて、座ってほどなくして特製ラーメンのご登場。
    おぉ、SNSで見た通りの美形豚骨ラーメンだ。。
    まずスープをいただき、、おぉおおおいしぃ!
    こってりとろりとしてるのに臭みもしつこさもない。
    お次、麺すする。おぉ、細麺でだいぶ好み。焙煎胚芽の香りがスープと絡んで美味しい!
    続けて九条ネギとともに麺すする。
    え!おネギがつんと来る!うまぁぁ!!!
    スープがすすむぅ!!もう箸が止まらない。
    次、チャーシュー。3種類どれも美味しそう。順番に食す。
    え!!燻製の香りが喉の奥から鼻に抜けてく!
    え!!めっちゃ美味しい!!!
    めんまぶ厚い!!おいしい!語彙力を失う!!
    普段はネギ残しがちだけど、テーブルのフリーおネギも入れちゃう!食べちゃう!なんならスープに残ったネギ探しちゃう!
    最っ高だった。お引越しまでにまた絶対行く。絶対。