• 【麺屋謝特別営業】地鶏蕎麦+味玉(900円)

  • すみません。🙇
    インスタ不具合の為にpost滞っていました。
    本稿は11/11訪問時のものです。
    本限定は既に終了しています。

    麺屋謝の福長龍馬氏による零一弐三でのの間借り営業2日目。
    2日目はもう一つの看板メニュー「地鶏そば」です😄

    スープは麺屋謝で提供している煮干しと同じ構成で麺は将君が打った自家製麺での提供。

    う、う、う、う、美味い‼️😍😍😍😍

    9月の青森遠征時に麺屋謝さんで食べた地鶏そばとは全く別物になっていました😅
    今回の特別営業に向けてかなり仕上げてきたみたいですね😁

    関東圏の鶏清湯専門店と比較しても全く遜色ありません😊

    龍馬君が在籍していた麺屋一燈本店は鶏がメインのお店でしたが、彼自身は本格的な鶏清湯の修行はしていません。
    湯河原の名店で「鶏と水」に出会い、見様見真似で鶏清湯スープを作って、豚骨一燈在籍時に限定としてリリースしていましたが、その時と比べると相当成長した思います☺️

    詳細は伏せますが、今回の麺屋謝の間借り営業については零一弐三の池田店主が龍馬君の為に一肌も二肌も脱いでくれました。
    これも池田店主の器の大きさだと思います。
    龍馬君本人は勿論の事、我々麺屋一燈グループの常連もこういう機会を作ってもらった事に感謝したいですね🙏

    将君、龍馬君、有難うございました🙇‍♂️
    ご馳走さまでした。🤗

    ・【2019年記録】
    ・🏠249軒目
    ・🍜243杯目
    ・🍜23杯/和え玉・替え玉
    ・🍜51杯/シェア