この間、久しぶりに本店の前通ったら50人くらい外待ちしてたので、ここにはもう食べに行かれへんなあって思ってたので、こちらに行ってきました。前回が中華そばやったんで、つけ麺にしてみました。
つけ汁は、かなり大っき目の器で提供されます。鶏脂多めで鶏豚清湯に昆布なんかの魚介ダシに醤油ダレである。一口麺を付けて食べてみる。少し酸味があって、醤油のいい香りがして動物系の旨味あって魚介ダシのコクが広がって、バランスの良いよく出来たつけ汁で美味いなあって思う。ただ、丼大っきいので麺を付けたらすぐに冷めてしまって途中からは、だいぶぬるくなってまいました。最初から激熱とちゃうし、もうちょい最後の方まで熱々で食べれたらなあって思いました。
麺は、自家製で見た目が艶やかな中太平打ちストレート麺である。小麦の風味しっかりあって、しなやかでツルツルっとしてて美味いなあ。コシ感は、ほどほどです。もうちょい強目やったらより一層美味いやろうなあって言う感じです。
チャーシューは、脂身多めの豚バラ肉と中振りの豚ウデ肉と細かく切ったウデ肉が結構入っている。特にバラ肉は、柔らかくって脂身甘くって美味いなあ。
総括すると、食べたかった、つけ麺が食べれて美味かったです。ただ、つけ汁がすぐにぬるくなってまうとこなどは、期待し過ぎやったなあって思いました。まあ、本店は大行列やけど、ここはちょっと待ったらすぐ入れるので、また寄りたいなあって思いました。