• 【季節限定】もち豚ベーコンとふわとろチーズのトマト麺(1100円)

  • 緊急事態宣言も出て行きたかったラーメン屋さんも営業自粛されるお店が急に増え豊川市まで行ったけど3店舗連続の臨時休業。

    前回に伺って季節限定麺が美味しかったコチラへ。
    臨時休業だったらもうパスタデココに行こうと思ってましたが、営業されてました。

    しかし、4月初旬はまだ事の重大さを認識できておらず営業されてるお店を探していた自分が恐ろしい。

    こちらのお店で席数を減らし1組づつ店内に通されてるのを目の当たりにし何かヤバい状況になってると気付く。


    『【季節限定】もち豚ベーコンとふわとろチーズのトマト麺 』

    メニュー名が長い。

    前回のボロネーゼ麺がめちゃウマだったので期待です。

    ですがいつもと違う物々しい雰囲気で気持ちが落ち着かない。

    少々時間がかかり着丼した麺は美しい。

    トマトのいい匂いに堪らず一口麺を啜ると店内の異様な雰囲気を吹き飛ばすめちゃ旨〜なイタリアンラーメン。

    前回のボロネーゼ麺もめちゃ旨だったけどこれはまたその上を行くめちゃ旨〜。

    トマトの酸味にベーコンの旨味がとても良くそこにふわっとしたチーズが絡み抜群の美味しさ。

    ベーコンの塩加減もよく香ばしく焼かれこれだけ食べても大満足です。
    ベーコンが美味しすぎてトロ肉チャーシューの存在感はかき消され別に無くても良い物と化している。

    でもなんと言ってもこのトマトの酸味加減が最高です。

    最後は残ったトマトスープにご飯を追加してダイブ飯です。
    これもまためちゃ旨。
    チーズリゾットにもしてもらえるみたいです。

    久しぶりの☆5つです。

    トマト麺は邪道だと言う方が自分の周りにも居ますが、最近トマト麺を出すお店も増えていて自分はありだと思います。

    このトマト麺はおかわりしたいくらいです。

    写真はベーコン増しです。