• 限定C 鶏白湯ラーメン(800円)

  • 今日は1時過ぎに訪問。先客が4人ほどいましたが、私たちは、ちょうど2人の客と入れ替わり。連れが2人いましたが、3人並んでカウンターに座れました。

    連れ2人は、店主の気まぐれトッピングである特製ラーメン。一昨日私が食べた特製とは違い、キノコ2〜3種類と大根、青菜2種類(ホウレンソウと生の青菜)がトッピングされていました。

    私は限定C。今日は鶏白湯ラーメン。着丼前に「マー油を最初からかけていいですか?」と店主に聞かれ、かけていただきました。

    ちなみに特製の食券を出すと、とくに嫌いなものはないですか?と店主に聞かれます。顔を覚えた客には聞かないでしょうが…😅

    トッピングはじつにシンプル。刻みタマネギとホウレンソウ、豚バラチャーシュー1枚。スープは啜ってみると、なかなか美味い。

    開花楼の麺は、一昨日も感じましたが、やや硬め。私は好きですが、好みが分かれるかも…。

    券売機を見ると、トッピングとして、味玉、葱、日替わりが各100円、チャーシューが200円とありますから、欲しいものをトッピングすると良さそう。

    つけ麺を始めるのは、まだまだ先になるとの店主さんの話でした。

    2021/6/10 13:03訪問 13:15着丼