• 生姜らーめん(800円)

  • 生姜らーめんをいただきたいと久しぶりに訪問。ほぼ一年半ぶり。その時は、広い駐車場に車を置くのも苦労したので、ピークを過ぎた遅めの時間に訪問。スタッフさんに、どこでもどうぞと言われるほど空席があり、肩すかしを食らいました。

    15年くらい前は、いつも、らーめんかチャーシューメンと餃子ばかり食べていて「生姜らーめん?邪道だなあ」と見向きもしなかったものです。単に、おぐら屋さんが混んでいて待つのが嫌だから、空いているこちらへ通っていた感じでした。それがいつのまにか、生姜らーめんが大人気の店になっていて驚いたものです。

    着丼が早い。生姜らーめん、やっぱり美味い。スープが美味いし、麺は昔からの佐野ラーメンっぽさがあるタイプ。チャーシューも美味いから連れの食べたチャーシューメンもいいのですが、生姜は中毒性がある美味さ。最高です!

    連れは、いつもラーメン一杯を食べきらないので、後半は私の出番。美味い餃子もシェアし大満足な日でした。一人で行っても、あれこれ食べられない年齢になってるので、連れには助けられてます。

    今日は昼前に、ブドウ園でブドウを買いに行こうと連れに声かけ、行き先は山梨じゃなく栃木だよ。で、ついでにラーメン屋にも寄ろうと向かったのでした。ついでが逆。私も我ながら嘘つき男だなと思うのですが、多分連れは承知で付き合ってくれてるんだと思う。…感謝。

    2021/9/15 13:54入店 13:59着丼