• 煮卵醤油らあめん

  • ここはワタクシがSNSに初めてラーメンをあげた、ある意味思い出の第一号店なのだ。

    もうアカウントを消し去っているので読むことはできないが、今と同じで歯の浮くどころか、飛んでいきそうな馬鹿げた事ばかり綴っていたと記憶してますです。ハイ。

    気分良く某SNSでラーメンをあげていたが、副業関係やスケベなDMばかり舞い込んでくるのに辟易して、いないいないばぁーしてしまったのだ。

    ひょんな事で成田に来たので、懐かしい思いで来店。

    ワタクシが通っていた頃は、そこそこお客さんは入っていたが、あれから数年。
    外待ちがでるほどの人気店へと成長を遂げていた。

    ………「成り上がったなぁ」www
    当時から相当美味しかったので当然な結果であろう。

    当時よくセレクトしていた煮卵醤油らあめん。
    スープは鶏の旨みがしっかり残る上等な鶏清湯とキレッキレの醤油が広がる上品なお味。

    醤油王国の千葉の醤油を使用してるから醤油がまずいわけないですよ。

    麺は細麺のストレート。もうツルツルいけてしまう、罪なヤツです。

    ここはメンマの変わりに煮ゴボウが使われていて、ゴボウのアクがなく柔らかく仕上がって美味。

    いやー旨かった
    当時俺はどんなアホなこと書いてアップしたのだろう。
    ホントにこの世から消えてくれてて喜ばしい限りである。