ムーニー麺
中華蕎麦 無冠
東京都
五反田ブラック牡蠣塩ラーメン(1100円)
五反田駅から徒歩3分くらいの「無冠」さん。SNSで見かけた漆黒のラーメンをいただきに2度目の訪問。ぶっ飛ぶほど美味しかったです。牡蠣とイカ墨のスープは天才過ぎる。無冠さんはとにかくスープがとんがりまくってますが、モチモチ麺もチャーシューも味玉も、シンプルなスープでも絶対美味しいはず。それぐらい全てが高品質。そしてやっぱりこのクオリティでこの値段は安い。 ちなみに普段紙エプロンをあまり使わない私ですが、さすがにいただきました(笑)