今回は西宮にある「オカモト醤油ヌードル」さんに初訪問です✨
周りからずっとおすすめされており、行きたいと思っていたお店でしたが電車ではなかなか行きづらく友達と一緒に車で訪問しました☺️✨
駐車場は店横と道挟んで3台づつ駐車場があります✨ピーク時に入店しましたが、カウンター席だけ空いておりそちらに案内してもらいました☺️✨
券売機で購入する前に丁寧な説明もあり、かなりホスピタリティ抜群なお店なのが印象に残りました✨
おすすめの「オカモト醤油ヌードル」を券売機で購入し着席しました☺️✨
注文したメニュー
●オカモト醤油ヌードル : 1,000円🍜
※参考までに✨
●食べログ評価●
3.59(口コミ件数563人)※訪問時
※ダイスキングの総合点数(3.9)
★Google評価★
4.2(口コミ件数671人)※訪問時
平日
18:58 店到着・入店(待ちなし・先客8名)
19:00 券売機で購入✨
19:09 着丼🍜✨
19:21 退店✨
■■■スープ■■■
スープは動物×魚介系スープです✨
丸鶏・胴柄・北海道産羅臼昆布・サバ・ウルメ・鰹のスープを合わせて、カエシは3種類の醤油を火入れ熟成させたタレに仕上げにどんぶりの中で生醤油を1滴たらした清湯スープです☺️✨
一口飲んでみると鶏の旨みの後にくる鰹の風味が強く感じられ、醤油感をしっかりと感じられる和風なスープです☺️✨とても上品で飲みやすいのでごくごく飲んでしまいたいスープです☺️✨
□□□ 麺 □□□
麺は自家製手揉みちぢれ麺です✨
細麺と手揉みちぢれ麺が選択することができて、おすすめを聞くと替え玉は細麺しかないので手揉み麺しかないとのことだったのでそちらを選択☺️✨
ツルツルでコシもしっかりしている自家製ちぢれ麺でめちゃくちゃスープとよく絡み、ズルズルっと啜り心地も良く小麦感もしっかりと感じることができます☺️✨
■■■チャーシュー■■■
チャーシューは3種類のチャーシューです✨
豚バラ、肩ロースをチャーシューダレに18時間漬け込み炭火で焼いた吊るし焼きチャーシューと淡路鶏のむね肉を使用されています☺️✨
豚バラ・豚肩ロースの吊るし焼きのスモーキーなチャーシューでそれぞれの食感に旨みを感じることができて鶏むね肉はとても柔らかくてスッと噛み切れる柔らかさに旨みを感じられました☺️✨
□□□まとめ□□□
小松菜と白髪ネギのシャキッとしたアクセントがあり、最後まで美味しく頂くことができました☺️✨
やっと行けて満足感のある一杯を楽しむことができました✨
何と言っても店員さんの対応がめちゃくちゃ丁寧で快適にラーメンを楽しむことができました✨