• 味玉ラーメン(880円)

  • 豚ラーメン 蕨店
    味玉ラーメン 880円

    「毎日がラーメン」というアプリを見てて知った蕨にある二郎系の店「豚ラーメン 蕨店」に行ってきました🍜
    西口から出てすぐ。右に折れるとちょっと先に黄色い看板が目に入ります。

    列はなし。結構お客さん入ってますが座れそう。入ってすぐの券売機で味玉ラーメンを購入します。

    店主はあまり愛想は良くなさそう。カウンターに食券を置きます。店内は狭くカウンターのみ8席で、後ろは横にならないと通れないくらい。壁にはハンガーに上着が掛けてあったりで、「すみません〜」と言いつつ奥は進みます😅
    一番奥にセルフの水と割り箸、ティッシュが置いてあるのでそれも取りに行きます。

    カウンター上にはコショウ、一味、ラー油に酢?あとカエシかな。

    10分もしないくらいで無料トッピングについて聞かれます。が、座った席の周りには無料トッピングの種類が書いてなく、

    あ、ヤッベ〜モタモタしてると怒られるかもと、慌てて食べログの口コミを再確認。タマネギと魚粉にしました。これはちょっと変わってますね。
    ちなみに無料トッピングは野菜、ニンニク、アブラ、カラメ、タマネギ、魚粉です。

    コール後すぐに着丼。なるほど二郎系ですね。魚粉とタマネギが目立ちます😅

    まず魚粉を避けてスープを一口。意外とマイルドで醤油はあまり強くなく、ちょい甘めでコクがあります。
    豚+鶏に野菜を煮込んでるということで、油っぽくもなく飲みやすい。でもガツンとは来ないのでもうちょっとカラメでもいいかな。

    天地返しして麺に行きます。二郎系らしい極太縮れ麺でモッチリ感もあり美味いです👍

    ヤサイはシャキシャキ。豚は塊が2個。脂身がほとんどなく固そうですが意外と柔らかく薄味。スープに浸すとちょうど良いですね。

    味玉は見た目白いのでどうかなと思ったら、やはり薄味というかほとんどゆで卵?黄身はほとんど液状でした😅

    魚粉を混ぜるとだいぶ魚介系に振れた感じになりましたが美味いです。タマネギもシャリシャリ感が良いですね👍

    油っぽくないのでスープもかなり飲みたくなっちゃいますが、ここは自粛😅ちょっと残して完食。麺もかなりの量なのでお腹一杯です💦

    二郎インスパイア系としてはかなり個性的ですね。人気あるのもわかります。

    まぜそばやつけ麺もあるということで、また来たいと思います😊