• ネギラーメン(980円)

  • SARAH JAPAN MENU AWARD 2019にて卓越した一品として遠出しても食べたい星3を2つ獲得と言う離れ業。
    そのうちのひとつ、ネギラーメンを別皿で頂きました。実に2017年9月17日47杯ぶりになります。まだ私が駆け出しのころ?に頂いたネギラーメンは美味しさが分からず、もやしの方が良いやと思っていましたが経験と共にど豚骨スープを労うネギの偉大さを再認識。
    別皿で唯一の弱点も克服しスープとネギの両A面シングルで一気にメインイベンターに昇格しました。
    なぜ今まで食べてこなかったのか。
    それは他の食べ方でも十分に美味しいからですが、広い視野でまだまだ色んな食べ方が出来そうです。
    ブラッシュアップされたスープにて印象が変わるのも懐が深いポイント。
    荒々しく炊いたスープだと聞いた上でこのスッキリとした後味に驚愕し気の利いた言葉ひとつ出て来ない程感動し、店主さんにはひたすら凄いと美味しいしか言えませんでした。
    本日は過去最高と断言です。

    ☆店主さんに、みみりんさんの身元調査をメインに聞き込みました。口が固く割りませんでしたが、ご近所だと言うことだけ伺え御足労願えそうな感触を得ました。
    そしてやはり私たちの正体もバラさないよう口止めしておきました(・∀・)

    2020 2/4 12:30