• 得製らー麺(1100円)

  • 東京都新宿駅東口から徒歩7分のたかはし 歌舞伎町店にて得製焼きあご塩らー麺1100円、昨年にオープンした、たかはしの新宿2号店に初めて入ってみました。
    午後2時過ぎということで客の入りは半分くらい、入口近くにある機械でチケットを買おうとすると会計機とのこと、席にあるタブレットで注文するよう促されました。タブレットでは性別、人数、年代まで入力するようになってましたが、年代はやや閉口しました。
    注文後5分程で着丼、具材はスライスレアチャーシュー2枚、鶏むね肉の低温チャーシュー2枚、豚バラロールチャーシュー2枚、味玉、乾燥海苔、メンマ、白髪ねぎに干し海老となります。2年前に本店で食べた同メニューより100円値上りしていますが、その時はチャーシューが豚バラロールだけだったので値上げ納得です。
    スープはトビウオのあご出汁がよく出ていてまいう〜ですが、味がかなり濃いです。多分、追加でライスを注文してもらってお茶漬け風で食べると丁度良い塩梅になるのですね。麺は中くらいの太さの平打ち縮れでスープをよく拾います。
    帰り際レシートのQRコードを会計機に読み込ませ料金を投入しますが、初めてなので店員さんに聞かないとやり方がわからないです。普通の券売機にした方が手間がかからないのにと思いつつ、今日も美味しいラーメンご馳走様でした!