• 肉ラーメン(1000円)

  • 今回はコッテリ系のラーメンをガッツリ食べたくて、向かった先は旧大東町(2005年4月に掛川市と合併)にある麺屋 純太!
    11時30分頃に到着すると20台ほど止められる駐車場は7〜8割ほど埋まっている。
    店内に入ると4卓ある座敷も10席ほどあるカウンターもほぼ埋まっている。
    ちょうどカウンター席に座っていたお客さんが帰るところだったため待たずに座ることができ、メニューを見ると
    麺の量は大盛の1.5玉、特盛の2玉まで無料サービス!
    野菜の大盛りも無料サービス!
    ニンニクのトッピングも無料サービス!
    平日のランチタイムは小ライスまで無料サービスとサービスしすぎ〜(≧∀≦)

    豊富なメニューの中から肉ラーメンを麺2玉、野菜大盛り、ニンニクトッピングで注文。

    8分ほどで着丼。

    隣に座ったお爺ちゃん、俺の肉ラーメンをビックリしたような目でガン見(笑)
    まずはシャキシャキに茹でられたもやしを半分ほど食べスープを。
    豚骨ベースの非乳化系スープはキリッと醤油が立って旨〜い!途中で別皿のニンニクを入れるとパンチが増して更に旨い!
    ツルツルとした食感の中太で平打ちの麺も濃い目のスープに負けていなくて2玉あるのに、あっという間に完食(^^)
    チャーシューは分厚いのに柔らかいんだけど…脂身が多すぎて5枚は多かった^^;

    味はもちろん、CP最高だし 店主さんのキビキビした動きも好感もてるし 店員さんも感じがいいし 県西部に行ったらまた寄りたい!って思えるこのお店、食べ終えて店を出る頃には15人もの行列ができていたほどの人気店。
    次回は味噌カレーラーメンや海老味噌ラーメンも食べてみたい。

    ごちそうさまでした〜o(^▽^)o