• はまぐりらーめん(920円)

  • もともとは大阪十三駅にあったお店で本店は無くなったようですが大阪には数店舗あり今回都内発進出のお店。野方駅の降りてすぐにあります。

    ちなみに過去のアルバム見てたら2015〜2016年の大阪出張時に5回ほど十三本店に訪問してました。
    写真からはすべて蛤っぽい。

    ご恩さんの後に寄ってみました。
    日曜11:30くらいで並びがなかったのでもう落ち着いた感じでしょうか。

    一番人気という蛤を。
    甘い醤油ダレに蛤出汁。蛤は小ぶりですが7個も入ってました。
    スープは蛤エキスはしっかり感じて美味しいですが、甘さが気になってしまい…甘さはこのグループの特徴ではありますが何でこんなに甘いの使うんだろう?
    10年前にまったく気にならなかったはずなので、年取って味覚が変わったんだろう…

    蜆だとスープがライトな感じに見えるのでそちらにすれば良かったかな。もう一回出直します。

    余談ですが、BGMはBOØWY縛りと聞いてましたが、BOØWYが流れてたと思ったらいきなりX JAPANの「Rusty Nail」が流れだしたのでびっくり笑