• 昆布水のつけ蕎麦(880円)

  • 今日は午前中に3歳の息子の通う坂戸市内の幼稚園のマラソン大会があり、見事にズッコケたらしく手のひらから流血してました(;'∀')泣きながら最後頑張ったので、息子へのご褒美にこちらへ。
    結果息子は「負け」ましたが、こちらは間違いなく「かつ」善デスw そんなくだらないダジャレは無視してもらって、、、
    先月、息子と二人で来店した時にこちらが息子のお気に入りに追加されたので、自宅からも近いのでちょいちょい来れるなぁなんて思ってた矢先の来店は自分への嬉しいボーナスでもありましたヾ(≧▽≦)ノ
    朝から野外活動だったのでかなり着込んで行ったら汗だらだらで暑くなり、必然的に食べるものもこれになりました!「昆布水のつけ蕎麦(¥880)」。息子はお子様淡麗塩、相方は、、、淡麗醤油。
    いつもの女性のスタッフの方に案内され座敷へ。いつも気遣いがステキです!
    10分くらいでそれぞれ着丼。昆布水に浸かっている麺の量がなかなかボリュームあり、腹ペコおとっつぁんにはありがたい(^^)そうめの様に加水率高め麺とちょっと酸味を感じるつけ汁は予想よりもさっぱりしていてボリュームを感じずツルツルと吸い込まれていきましたwトッピングのチャーシュー他、わさび、青じそを始め薬味などと小さな装飾で何通りにも味変ができて飽きさせない。これって大事なんですよね~。最後まで美味しく頂きました!