• 勝浦タンタンメン

  • 平成最後の麺活、高円寺『じもん』で感動的昼ご飯を頂く。

    テレビを観てても、平成最後の言葉ばかり。なら、私も平成最後の麺活に勤しみましょう。
    向かった先は、高円寺駅から歩いて数分ほど、『じもん』さん。初訪問っす。
    あの千葉のご当地ラーメンである勝浦タンタンメンが都内で食べられる唯一のお店として、BMしていました。なかなか機会が無いので、この10連休に思い立った訳。到着時、4名ほどが外待ち。
    実は混んで無いだろうと予想していましたが、ラーメン女子も数名見かけ、人気店である事を認識しましたm(_ _)m。

    さて、注文は券売機で、
    ●勝浦タンタンメン ¥800
    ●半ライス ¥100

    勝浦タンタンメンは、2017年9月に勝浦市で食べて以来、2度目のご対麺。

    辛さは、0辛、0.5辛、1辛、2辛、3辛、神殺し、特辛と7段階あるようです。デフォルトは、0.5辛。2辛がお勧めの様ですが、かなりからいとのこと、ちょいビビりまして1辛で(^^)。 玉ねぎが入っていることが特徴の勝浦タンタンメン、ここ『じもん』さんも、非常に美味しいっす。
    旨辛とは、正にこのことです。辛さは、ジワーッと、その中に甘味と旨みがたっぷり感じられ、めちゃくちゃ旨いっ。

    軽くウエーブのかかった中細麺が、スープと絡んで良いですねぇ。
    半ライスにひき肉と玉ねぎを乗せ、スープをかけて頂くのも、楽しくなりますね。

    食べ終わる頃、額に汗が噴き出して来ました。

    ホント、美味しかった。平成最後の一杯は、ちょっと感動する旨辛麺でした。

    ご馳走様でした❗

    http://adst.minibird.jp/wordpress/?p=7199

    #ラーメン大好き #ラーメンインスタグラマー #高円寺ランチ #じもん #勝浦タンタンメン #勝浦擔擔麵 #平成最後の麺活