• 超煮干醤油ラーメン+味玉子(880円)

  • 初訪問なので、おすすめを聞いたところ 【超煮干醤油ラーメン〈スーパーにぼししょうゆ〉】か【うまくちラーメン(白菜入)】とのこと。

    こちらのお店のベーシックに近いのかと思って、超煮干醤油ラーメンを選択。

    数分後に着丼。
    綺麗に盛り付けられたラーメンです。

    スープは、かなり熱々。
    見た目以上に脂がありそうです。

    こちらのスープは、鶏・豚・煮干のトリプルスープです。
    超煮干のネーミングですが、そんなに煮干きつくないです。トリプル出汁の中で、少し前に出ているぐらいです。
    醤油もきつくなく、飲みやすいスープに仕上がっています。

    麺は、太麺も選べるのかもしれませんが、デフォルトは中細ストレート麺です。
    茹で加減はきかれませんでしたが、固めの仕上がりで、歯応えの良い麺でした。

    盛り付けで、思いの外存在感を出していたのが、大ぶりなバラチャーシューです。
    ホロホロと崩れるぐらいの柔らかさながら、薄めの味付けでスープとよくマッチングしてます。

    あと、チンゲン菜、メンマ、ネギ、海苔がトッピングされています。
    正直、チンゲン菜と海苔は無くてもいいのかと思いましたが、この辺は好き好きかと。

    追加トッピングの味玉子は、しっかり味がついています。個人的にはもう少し半熟が好きですが、ここまで味を染み込ませるには仕方ないところかなぁ。

    店主が真面目に醤油ラーメンを追求しているのが感じられる一杯でした。

    美味しくいだだきました。
    ご馳走様でした。

    追記
    店主一人の営業で、お昼のピーク時などは少しバタバタ感あります。
    早く、良い店員さんが見つかることを願います。
    テーブル席の下にティッシュが置かれているが、開店直後に訪問したのに、空箱だったということがなくなるように。