• ラーメンのバリカタと博多一口餃子と旨辛レタス

  • 台風一過の今日。夜は過ごしやすい気温かも。丸ノ内線を四谷三丁目で降ります。

    2番出口の目の前にあるのが一瑞(issui)亭。気になっていたお店です。博多の小さい餃子食べたくて来てみました。

    ラーメンのバリカタと博多一口餃子と旨辛レタスにします。お昼がお菓子とお土産だったので美味しければ替玉も行く勢い笑

    バリカタにするのはカスタマイズ時間を稼げるから。カスタマイズ後が写真。高菜とニンニク絞りに胡麻。

    スープはコラーゲン的なとろみのある濁らない豚骨。麺は極細でいい感じ。さりとてこれと家系はやはり驚きが少ない。なんか飽きます。

    韓国辛子みたいな旨辛ダレの乗るレタス。この辛味が結構辛くて汗が出ます。辛味はどれにでも合う感じ。

    しかし博多餃子はオモチャみたい。このスタイルで美味しい餃子って見当たらない。やはり鉄鍋とかでやるもので一人前、二人前とかじゃ真価は出せないのかな。

    とりあえず替玉。次はカタで。細いながらも太麺に変わっていて驚き。歯ごたえはあるものの嬉しくはないというか。

    お腹は膨れたものの、なんだろうこの虚しさは。。お客さんがいなかったからかな。。虚しさを感じるからお客さんがいないというのじゃなければ良いのですが。