• 生醤油そば(800円)

  • 【らーめん style JUNK STORY】さんで、大好きなレギュラーメニュー『生醤油そば』と今日の夜営業から限定復活の『ピリ唐揚げ丼』をいただきました。
    .
    鶏油がキラリと光る黒紅色のスープから生醤油の芳しい香り!
    .
    美しく整えられた麺線!麺の上の中央右手に2枚の豚肩ロースチャーシュー、その奥にメンマ、そしてさらに右手に白ネギと少々のあさつき!
    .
    スープを飲むと、地鶏出汁と蛤出汁の旨味とカドのない醤油のコクが口の中に溢れます。この旨味のシンフォニーを味蕾が捉えるのが心地よいです。
    .
    自家製中細平打ち麺は、滑らかな優しい口あたりで、ぷり〜んとしていて喉越しが素晴らしいです。
    .
    麺はスープをしっかり持ち上げてくれます。すするればすするほどに、旨さが染み渡ります。
    .
    次に『ピリ唐揚げ丼』です。JUNK STORYさんの逸品鶏の唐揚げがタバスコのパンチの効いた甘辛いタレをまとっています。ご飯との相性も抜群で、たまらない旨さが満喫できます。
    .
    最後は残った極上スープを噛みしめるように飲み干して、完食です。食べ終えてからの旨味の余韻がたまらなく心地よいです。
    .
    至高の一杯との再会に感謝です。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚