• 辛みそラーメン、大盛(890円)

  • 最近いろいろありまして投稿が減っていますが、ラーメンは食べています。

    今回も初めて伺うお店です。
    自宅から比較的近いのですが、なかなか行けなかった「麺屋浜一」さんに伺いました。
    お昼過ぎてからの時間帯だったので、空いていました。
    二郎系のお店ですが、年のせいか最近二郎系の極太麺がキツくなってきました。
    浜一さんは、汁なしでも細麺(中太くらい)に変更できます。
    でも、気になっていたのが、「辛みそラーメン(細麺)」だったので辛みそラーメン、麺大盛、豚🐷→売り切れ😭で注文。
    コールは、やさい増しのみにしました。ほかに、ニンニク、カラメ、アブラがコールできます。

    麺が細いため、先に入った人より一足先に着丼。
    もやしの山が現れました。見た目バッチリ。美味しそうですが、麺大盛、やさい増しで食べ切れるかな?
    早速、スープを!味噌の味と辛さがちょうどいい感じで美味しいです。
    最近食べた味噌味の中でも1番かもです。あくまでも自分の好みで言ってます。
    麺も中太でちょっとよくスープによく絡みます。もやしも多いですが、スープに浸してながら食べると美味しいです。
    しばらく食べ進めると下から何か出てきた。
    豚さんが一枚いました。無いかと思ってた。
    豚も柔らかくて美味しい。豚が追加できたらと思ってしまいました。

    久しぶりに味噌味を食べましたが、美味しいラーメンでした。
    ちょっと浜一さんの辛みそラーメンにハマりそうです。

    今日も美味しくいただきました。
    ごちそうさまでした。