• うま煮ソバ(大盛)(840円)

  • 仕事終わりでウニクス上里に寄り、帰りに前日ローカルFMの"ほんじょうFM"でリポートがあったこちらのお店に寄ってみました。

    以前から気になっていたこちらのお店、けっこう駐車場が広いんですね。

    何台停められるんだろう。
    大型のトラックも停められそうな感じがします。

    店内は懐かしい感じの食堂で、自分より先にいらっしゃった夫婦のお客さんは自分が帰るときにもまだいらっしゃいました。

    とても居心地が良いんでしょうね。
    分かります。
    僕も直ぐに気に入りました。

    さて、"ほんじょうFM"で絶賛していた"うま煮ソバ"の大盛(麺二玉)と写真にはありませんが"餃子"を注文しました。

    出てきた"うま煮ソバ"はイメージしていたものとは全然違いました。

    具材にズッキーニやホタテが入っていて、スープは塩ベースのスープでした(多分)。
    小さなエビもちょっとだけ入ってました。

    ビジュアルを見てちょっと不安に思いましたが、思いの外この塩スープが美味しくてけっこう飲みました。

    麺はイメージと違った平打ちのちぢれ麺で、スープのとろみは少なめでしたが、何故か美味いんですよ。

    正直、お腹がもっと空いていたら飲み干したかったです。

    さすがに食堂だけあって定食もあったりスタンダードな醤油ラーメンもあったので、今度また行ってみようと思います。

    完食にて、ごちそうさまでした(^人^)

    PS.サラダ一皿分とコーヒー一杯無料なので、皆さんも是非とも試しに行ってみてください。
    気に入ってくれると思います。
    よろしくお願いいたしますm(__)m