• 中華そば(900円)

  • 移動中に近くを通ったので、以前から気になってた店に初訪麺しました。ここには、泡系じゃ無いんやけど好きな鶏白湯醤油があったにもかかわらず最近ハマってる中華そばにしました。
    スープは、油分が表面にタップリと掛かっている。鶏の清湯スープにかすかな魚介が合わさってて返しに醤油である。一口飲んでみたら、鶏の味が広がってから魚介が責めてくるんやけど、すぐに余韻が無くなる。いい風に言ったら醤油のキレが強いんやけど、深さは感じられない。ほんで甘さも感じない。
    麺は、加水率低めの極細のストレートの麺である。茹で加減がギリギリで、もうちょいで伸び過ぎって言うくらいである。キレのあるスープのおかげで小麦粉の味を感じる事は出来る。そやけど食べてる途中には、茹で過ぎやなあって思った。
    チャーシューは、厚みが5ミリで大判の豚バラ肉である。外側を炙ってあって肉の旨味とジューシーさを味わえる。なかなかスープにしゅんで美味い。
    総括すると、初めて食べたんやけど、中華そばって色んな味があってオモロイなあって再認識しました。やっぱり中華そばが店の顔やって思ってるから、また新しい中華そばを求めて色々食べたあいなあって思いました。