• 鯛だしらぁ麺+A5和牛ユッケ風どん(1400円)

  • 久しぶりに九重商店・すし久へ♪
    冷たいヤツにしようと思ったけど、お腹を冷やしたくなかったので、温かい鯛だしらぁ麺とA5和牛ユッケ風丼を注文♪

    スープを飲むと…ん?海老の味……
    いや、海老らぁ麺じゃなくて鯛だしらぁ麺頼んだはずなのになぁ…と思い聞いてみると、鯛だしらぁ麺に海老の香味油が掛かってるとの事……
    いや、前までの鯛だしらぁ麺に海老の香味油は掛かってなかったか、もっと少なかったかと思うんだけど…これは鯛が感じられない海老が勝ってる、もはや海老らぁ麺では…。

    あと前に比べてスープが濃い気がする。海老もしっかりしてるのに、ベースのスープも濃いのでバランスが悪くなってる気がする。柚子胡椒を混ぜると余計に。前はもっと食べやすかったと思うんだけど。

    メンマは薄くスライスされており、変なスパイスが効いたタレに漬け込んでるのか嫌な口当たり…九重商店はこの味のメンマなのよね。

    A5和牛ユッケ風丼は、確かにユッケぽいけど、これまた味が濃い。らぁ麺と合わせるには濃い過ぎる。焼肉のタレ風なので黄身があっても少し濃いです。丼単体で食べるにしろ、もう少し円やかな感じがいいかな。

    旨いんだけど、ちょっと前に比べて全体的に濃い過ぎてしんどかったかな。これで1400円はちょっと…。
    ご馳走様でした。