• 味玉鶏塩らぁめん(850円)

  • 出張時のお昼ご飯。
    昼から作業実施の為、早い時間からオープンしている 麺屋TRYさんに初訪問です。

    10時半開店で 10時40分過ぎの到着。
    先客なし。おそらく、一番のりだったと思われます。

    カウンター以外にも、テーブル席も多数あり 広い店内です。

    着席してからのオーダーで、電車の中で予習していたとおり、味玉鶏塩らぁめん を注文。

    麺量は 小盛、並、大盛が同一料金で選べ、15時までは おにぎりが2個までサービスで付いてきます。

    せっかくなので、麺大盛、おにぎり1個をお願いしました。

    あと、キムチ、高菜、紅生姜、にんにくなどが置いてありました。
    キムチと高菜をいただきながら 待ちます。
    キムチは酸味が強くなくて食べやすく美味しい、高菜も良い感じ。

    着丼までは 7分。
    トッピングの チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、味玉で 麺が見えなくなってます。
    ボリューミーな感じです。
    あと、別皿で 柚子胡椒と柚子皮が付いてきました。

    スープは 少し濁りがある感じの清湯スープ。
    しっかり鶏の旨味が抽出されています。

    麺は 中細ストレート麺。
    あっさりした感じで、スープとの相性は良いですね。

    トッピングのチャーシューは肩ロースのレアです。少し、スープで熱を入れていただきました。
    穂先メンマは 柔らかく、味もしっかりしてて旨し。結構、量も多く 食べ応えあり。

    味玉は 熱より塩分で固めたタイプ。
    黄身は赤く、固まってないけどドロっと溶け出す感じではないです。

    途中で、柚子胡椒を入れて味変。
    意外と 辛くて 少量でも 味がしまります。

    1.5玉の麺量、おにぎり一個もいただき、腹パンで完食。
    デフォの鶏醤油らぁめん なら 700円なので、かなりコスパの良いお店ですね。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。