初訪問。LUNA SEA真矢さんのお店。
限定と迷い、初めてなので琥珀醤油味玉拉麺をいただきました。味玉がなければ500円と破格。
まずスープ。利尻昆布・あさり・花かつお等を使用とのこと。出汁の主張が弱いかな。かえしもかなりあっさり目。油がその分濃いように感じました。そのバランスは私はあまり好みではなく。揚げたネギ?このアクセントは良いですね。
麺は中細タイプ。
チャーシューもあっさりの味付け。
味玉は味沁みで美味しいですね。
糸唐辛子や胡麻もアクセントになり単調な味ではありません。
500円としては価値ありかな。