天気も良かったのでちょっと🚙足を伸ばして「🍜いちのじ食堂」を久しぶりに訪問。
実はネットで火曜定休日と有ったので、昨日水曜日にも訪問しましたが、何故か閉まっていたので連日の再チャレンジ。
迷った末に「🍜ジンジャー麺と餃子3個(390円)」を発注。餃子は大分遅れて提供されたので写真は無し。😂
モチっとしたストレート中細麺に生姜がガツンとくる生姜醤油スープ。🍜中にきしめんの様な幅広の麺が一本(一枚?)。アクセントかなぁ?
具材は大きな柔らかいチャーシュー1枚、メンマ、ナルト、海苔、刻み玉ねぎと万能ねぎ。生姜の効きは県内トップクラス。😁
愛想の良いフロア担当の奧さんと、全く声も姿も見えない奥の厨房にいる主人の二人体制。次回は🍜ネギ味噌ラーメンにしてみるかな。😁✋