11:19 到着、前2に接続。
先週火曜日(月曜定休日)から毎日開店10分前に到着するも開幕一軍(7人まで)に入れず涙をのむ毎日。
10分以上並びたくないという無意味なこだわりのせい。
苦節10日目、小雨降る中まさかの3番手。1ロット目も確定です。
11:30 開店。
いつも通り、つけ麺の中盛りに味玉(50円)、ネギ多め(無料)。
全身で煮干し浴を楽しんで待ちます。
11:48 着丼。
ネギを沈める前にメンマ、チャーシューを半量ほどやっつけます。
おや?いつもよりネギが少なく見えますね。
わずかなスペースに中太平打ちやや縮れ麺を投下。
この麺が美味しい。とても美味しい。
早々にメンマとチャーシューを片付けて、つけ汁の底に眠る煮干し粉を麺を底からたぐって絡ませます。
永福町大勝軒出身ゆえ、中盛りでも他店の大盛り以上あります。
味玉50円って。
コスパも最強なんです。
先に食べ切ったチャーシューは、ホロホロと崩れる柔らかさ。
メンマ、海苔、ネギとシンプルなトッピングですが、良いアクセント。
最後はスープ割りにお酢を2周。
まだまだ残る煮干し粉を全回収して完食完飲。
美味しかったです。
ごちそう様でした。