• つけ麺中盛り(1050円)

  • 11:19 到着、前2に接続。
    先週火曜日(月曜定休日)から毎日開店10分前に到着するも開幕一軍(7人まで)に入れず涙をのむ毎日。
    10分以上並びたくないという無意味なこだわりのせい。

    苦節10日目、小雨降る中まさかの3番手。1ロット目も確定です。

    11:30 開店。
    いつも通り、つけ麺の中盛りに味玉(50円)、ネギ多め(無料)。

    全身で煮干し浴を楽しんで待ちます。

    11:48 着丼。
    ネギを沈める前にメンマ、チャーシューを半量ほどやっつけます。
    おや?いつもよりネギが少なく見えますね。

    わずかなスペースに中太平打ちやや縮れ麺を投下。
    この麺が美味しい。とても美味しい。

    早々にメンマとチャーシューを片付けて、つけ汁の底に眠る煮干し粉を麺を底からたぐって絡ませます。

    永福町大勝軒出身ゆえ、中盛りでも他店の大盛り以上あります。
    味玉50円って。
    コスパも最強なんです。

    先に食べ切ったチャーシューは、ホロホロと崩れる柔らかさ。
    メンマ、海苔、ネギとシンプルなトッピングですが、良いアクセント。

    最後はスープ割りにお酢を2周。
    まだまだ残る煮干し粉を全回収して完食完飲。

    美味しかったです。
    ごちそう様でした。