• 生ハムフロマージュ(1180円)

  • 黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン 大阪店
    06-6809-3106
    大阪府大阪市中央区大阪城3-1 JO TERRACE OSAKA E 2F
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27111404/
    日曜日で外国人や家族づれで賑わう大阪城公園駅に来ました。こんな街にオッサンお一人様は多少の違和感ありです(笑)。5月末にオープンしたラーメン集合施設「ラーメン小路」の中にはいると各店、行列はなく店は選び放題のムード。インスタ友達からのお勧めもあり迷わずこちらの店舗に入店しました。イタリアンレッドを基調にしたお洒落でゆったりした店内です。スタッフのお姉さんは、若い頃の工藤夕貴風の綺麗な人でした。
    券売機にて看板メニューの生ハムフロマージュ1180円をプッシュ!カウンター席に座るとガラス張りの向う側は、大阪城が一望できる素晴らしいロケーションです。しばらくすると着丼です。楕円形の白い器にレンゲでスープをひと口。
    ウォーーー!!素晴らしく美味しい塩味のスープです。中細麺との相性抜群の味です。思わず周りを見渡すと2割ほどの客入りです。こんなに美味しいのになぜ客が少ないのか?薄切りの生ハムはそのまま食べても、スープにつけて食べても、うっとりする美味しさです。まん中の白くてフワッとしたものは、半熟玉子と思いきや、チーズでした。これをスープに混ぜて麺を通すようにして食べるとカルボナーラ風に味の確変がおこります。とてもよいアイディアです。麺を平らげたあとは、セットとしてついてくるご飯を投入するとリゾット風になり、想像以上に満腹感がありました。
    また食べたい一杯です。ごちそうさまでした。