• ラーメンジェノバ明太子入り(1170円)

  • ラーメンジェノバ明太子入り¥1170
    +チャーシューおにぎり¥160

    初訪問。(ラーメン海鳴として2回目)

    博多とんこつらしいサラッとスープでもない、ドロドロ系でもないトロッと系のとんこつスープが美味しかったので別店舗で再訪問😋

    【スープ】泡系。トロトロのスープは変わらず美味😋ただ、ジェノベーゼは美味しい、とんこつスープも美味しい、それぞれは美味しいんだけど、混ざり合ってない感じ…。舌が単純なのかな?(笑)とんこつだけで美味しく味わいたいなぁと思っちゃいました😅
    【麺】博多らしい細麺。硬さ選べます。普通にしたけどかなり柔らかく、煮込みそうめんみたいでした😅バリカタで良さそう。
    【トッピング】薄めのバラチャーシュー2枚、白ねぎ。大きくぶつ切りの明太子。明太子プラスは💰高いし、ラーメンにマッチしてるかと言われたらそうでもないのに明太子好きなら足したくなってしまうマジック。そこまで明太子好きでないならおすすめしない。
    【サイドメニュー】チャーシューおにぎり
    あれ、冷えてる?これは単独で食べるものではないのか??…そんなことはないでしょうけど、残ったスープにドボンしたら解決👍ちょっと残念😅
    【時間】日曜13時15分ごろ1組待ち。タイミングによっては結構並んでるようです。デイトスの麺街道の中でトップ2.3で並んでました。

    今回はジェノベーゼや明太子と味変し過ぎて失敗でした🤦🏻‍♀️次は純なとんこつラーメンバリカタ麺で!