深谷(旧岡部)の空き店舗にこの度新しいラーメン店がプレオープンしたので、早速行って来ました。
"藤や(ふじや)"さんです。
提供するらーめんは家系らーめんみたいですが、店主さんは"次念序"出身の方らしいです。
普段はあまり好まない"家系らーめん"ですが、空き店舗になるサイクルが早い建物にらーめん店が入ってくれたのですから、行かないわけにはいきません(^_^;)
プレオープン初日は生憎の雨模様でしたが、多くのお客さんで賑わっていましたね。
流石に外まで行列と云うわけには行かないけど、翌日(5/2)は晴れ予報だから混むのかな?
さて、左上の法則に従い、"特製らーめん"の麺中盛を券売機にて購入し、着席して卓上の調味料を眺めながら待ちました。
卓上には、漬けニンニク、刻み(おろし?)生姜、辛味ペースト、昆布酢、マヨネーズ、青カッパ等が置いてあります。
さて、麺の固さ味の濃さ鶏油の量は最初なので、全て普通でお願いしました
暫くしてから到着し、早速スープから頂きます。
「ウン、飲みやすい(^_^)v」が自分の最初の感想です。
味は濃すぎず薄すぎず、油もくどくなく、スープも中の方は熱々で、麺も程よい固さで良いと思います。
流石に塩分が気になるので全部は飲みませんでしたが、この味ならラーメン好きな方にもオヌヌメ出来ます(^w^)
色々欲張ると多分合計で2000円位いってしまうと思われるので、そこだけがネックですが、たまぁに行って少しずつ味の濃さなどを変えて、ライスなども付けて、これからも何回か行ってみようと思います。
完食にて、ごちそうさまでした(^人^)