• ホタテの旨煮潮そば(温)(限定)(1000円)

  • 今日が節目の600杯目と言う事で今年最初に初めて行ったアヒルに行って来ました。夜営業時点で残りが10杯のとこで間に合って良かったです。
     スープは、鶏油に昆布や鰹ダシに塩ダレやと思われます。一口飲んだら北海道産の大量のホタテの味がしゅんでいる。それと甘味が結構ある。この甘味が何やったんかは分からへんまま完飲してまいました。なかなか美味いスープやけど、ラーメンのスープと言うより和食のダシって言う感じでした。そやけど、この店の芽ネギはスープや麺にピッタリでいつも美味いなあって思ってまいます。
     麺は、いつもの中細のストレート麺である。食感はいつものように少し寂しいけど喉越しは良くって優しいスープを邪魔してないです。
     チャーシューの代わりのホタテは、スープがしゅんでるだけじゃないようで下味のダシが付いてるような感じでした。数も7個くらい入っていてホタテを堪能出来て美味かったです。
     総括すると、記念のラーメンをお気に入りのアヒルで食べれて良かったです。この店は、色んな限定を出してて最近は冷やしばっかりやったから、今日は温かいのんが食べれて良かったです。ただ、いつまでラーメン食べてコメント書いていけるか分からへんけど、これからも出来るだけ頑張ってみたいなあって思ってます。