• 中華そば750円+玉ねぎトッピング100円 に濃口 背脂(850円)

  • お昼時だったので混んでいるのが想定されるお店を断念し、このサイトで何度か見かけ気になっていたこちらのお店に来店。
    券売機横に濃口薄口やこってりあっさりが選べる券が置いてあり注文しやすく非常にありがたかった。
    初回なので普通でいこうか濃口にしようか迷い、更に背脂とこってりはやり過ぎかと悩み結局濃口と背脂にしました。
    思ったより早く出てきたラーメンはそこまで煮干し感は強く無く、むしろいい感じの出汁として香ってくるくらいで非常に食しやすかったです。
    麺も平打ち?縮れで食べ応えがありましたが、このスープだったらもう少し細い方が自分好みかな。
    思ったよりあっさりとしたスープだったのでこってりにした方が良かったかもしれないです。
    玉ねぎもおススメのトッピングなだけあっていいアクセントになってましたが、こってりにしてないと薬味部分が強くなり過ぎ感が否めませんでした。
    食べ始めた直後にお店の方が「薄かったら言ってくださいね」と気を遣ってくれたのが好印象でした。
    薄いって言ったらどういう形で濃くしてくれたのか気になりましたが味には満足してたので敢えて頼みませんでした。
    背脂抜いてこってりにしたり、なんなら両方入れる暴挙?にも出てみたいと思わせるラーメンだったので
    機会があればまた来ようかと思います。