• 味玉鶏あぶら麺(950円)

  • 油は快楽
    味玉鶏あぶら麺 950円

    お疲れ様です♪昨日は六本木勤務だったので、お膝元六本木の「油は快楽」という店に行ってきました。

    8月にできたばかりのようで綺麗な内装。カウンターよりテーブル席のほうが多いです。一緒に行った同僚と1番奥の2人掛けのテーブル席に座ります。
    券売機ではなくテーブル上のメニューを見ながら口頭で注文するシステムです。

    どうやら鶏を使った油そばメインのようですね。ラーメンもありますがこちらは二郎系ではなさそう。

    味玉鶏あぶら麺950円、麺の量は中くらいの300gを選択。ニンニク抜き、ショウガ入り、あとヤサイ、アブラは普通でコールしました。

    10分くらい待って着丼。唐揚げと白いタレ(鳥油)が目立ちます。

    まず良く混ぜます。底のほうには茶色いタレが溜まってて普通の油そばっぽいです。
    麺は四角っぽい断面の極太縮れ麺。アブラとタレが良く絡み、モッチリしてて美味いです👍
    ただベースが鶏だからか優しい味で、ガツンとくるのが好きな人には物足りないかも。(同僚はすかさずテーブル上のタレをかけてました)

    麺は短めで食べやすいです😅ヤサイはシャキシャキ系で👍唐揚げも旨いです👍味玉も半熟トロトロで👍

    途中コショウ、一味を投入。レモン汁はさわやかになります。

    タレが少し残るくらいで完食。底には脂の塊も、それほど脂っこくはないですがやはり結構な脂の消費量だと思います😅

    ・・・で、家に帰って寝る前と朝、久しぶりにお腹ユルユルになっちゃいました😰
    やはりアブラの取り過ぎだったようです💦

    再訪は全然アリですが、う〜んアブラ少なめで頼んだほうがいいか。。アブラがウリの店なのでそれももったいないような😅
    今度はラーメンにしてみたいと思います。

    #油は快楽 #味玉鶏あぶら麺 #油依存症 #油そば #油そば好きな人と繋がりたい #ラーメン大好き #ラーメンインスタグラマー #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活 #六本木グルメ