• ラーメン(690円)

  • 最近、上品な中華そばを頂いている私
    53歳になったこの日、近場でラーメンを食べに行きたくなり
    三男坊を誘って一走!こちらラーメン玉津さんです。
    ここのお店が2国ラーメン玉津店と呼ばれていた頃はよく知らない私。
    何せ私の知っている2国は創業者の方が西新町の2国沿いで動かないトラックと
    周りをビニールシートで囲った屋台ぽいお店の頃(^_^;)
    もう30年以上も前のことですから。その後夜営業だけだったこともあり
    行くことがなくなった2国ラーメンかつての場所から西明石駅に移ったと聞き
    一度行った覚えがあるのですが今はそこもありません(^_^;)
    働き出してから小野市勤務となりR175を頻繁に通るようになってからここ
    には何度か来ましたがその時はラーメン玉津になっていたような気がします?
    三男坊共にラーメンを注文!690円/杯です!
    そしてギョーザを一皿(6個入り)頼んでシェアしました。
    卓上には無料のたくあんが、ごはん🍚を頼むとええお供になります。
    餃子が先に到着!半分づつ頂きました(^^)
    まあ普通に美味しいです。
    餃子を一つ食べ終えた頃に着丼です(^^)
    ええ感じの色をしたスープですねー。
    切りたてチャーシューが旨そうです。
    スープからいただきます!
    うーん旨い😋クセになるヤツです!
    昔の2国と比べると甘みもあってちょっと上品な感じかなぁ?
    麺は中太チョイちぢれでやや柔らか目の茹で加減です。
    個人的にはもう少し硬めが好みですがスープの旨みが絡んで旨いですね(^^)
    チャーシューは目の前で切りたての赤身、パサっとした感じですが
    スープに浸して食べると旨いんです。厚さが丁度いい具合なんですよね!
    ごはんは注文せずでしたが、たくあんを一切れいただきます。
    もっこすでもこれやるんですけどラーメンの具には今ひとつですね(^_^;)
    何だかんだ言いながら完食完飲です!
    旨味成分の虜になってしまいます(^o^)
    ラーメン食べた!って感じです。
    また来よう!そして次はニンニクとキムチの入ったスタミナラーメンを
    頼もう!53歳まだまだこれからです(^o^)
    ごちそうさまでしたm(_ _)m