• しじみエキス入り醤油ラーメン大盛(期間限定大盛無料)(400円)

  • 今日は会社の創立記念日でお休み。奥さま仕事、子どもたちは学校。よっしゃー朝ラー行ってみよう!
    店内は自分とバイト?のおばちゃん一人。貸切状態。
    気になっていた幸楽苑さんのしじみエキス入り醤油ラーメンを頼みます。期間限定で大盛り無料。もちろん貧乏サラリーマンのわたくしめ、大盛にします。
    スープまろやか、しじみ感じます。うまーい。会津ラーメンのモチモチちぢれ麺がこれまたスープにあう、うまい。朝を考えたラーメンですね。
    途中で味変、おばちゃんに辛子ニンニクを頼みます。
    『ニンニクはもう終わっちゃたんです』とおばちゃん。変わりに幸楽苑の素なる青唐辛子の甘辛ソースが卓上においてあります。
    『お好みでどうぞ。ニンニクとは違うのでこれ使って』と小皿をくれました。いい感じ。
    幸楽苑の素を小皿に。スープも少し入れて、小皿の中で麺と合わせてみます。あらこれはこれでうまい。青唐辛子の辛み、酸味、ハラペーニョです。このソースベースにまぜそばできるかもしれない。今後の幸楽苑さんの戦略をかってに妄想しながら朝ラー活動完了。
    うまかったー。ただ朝から大盛はキツイなー。ターゲットがトラックの運ちゃんか朝帰りの学生なのかなー。貧乏性の性や、おなかいっぱい(笑)