• 冷やし中華(1080円)

  • 東京都代々木駅西口から徒歩5分の麺恋処いそじにて冷やし中華1080円、夏になると食べたくなるこちらの冷やし中華が今年も始まったとの情報を入手したのでやってきました。14時到着で店内待ち4名、すぐ店内待ちとなり券売機をポチッとしてその後10分程で着席でき中盛でお願いしました。
    提供直前に定番のからしお付けしますか?と店員さんから聞かれハイと答えて結局、着席後10分ちょいで着丼しました。
    具材はチャーシュー、茄子、メンマ、味玉半分、きゅうり、トマト、大葉、ヤングコーン、ほうれん草、カイワレ、クルトン、海苔、春雨などとなります。タレは片側にジェル状、反対側にシャーベット状のものが置かれています。
    麺もタレもキンキンに冷やされて清涼感が溢れます。タレは煮干メインの魚介系と豚、鶏の動物系の2重構造ですが魚介がやや強め、中太ストレートのモチモチ麺を混ぜればシャーベット部分も溶けて絶妙にスープに絡まりタレが薄まることなく絶品まいう〜
    麺を完食して、スープ割りをお願いすると小さな器で戻されます。こちらは豚骨風味が強くなり冷えた体が温まる絶妙のスープで満足度アップですね。
    今年も大満足、美味しい冷やし中華ご馳走様でした!