• 特製 濃口醤油らーめん(1280円)

  • 【小麦と大豆 自家製麺 麺や ひなた】さん、グランドオープンおめでとうございます🍷🍾
    .
    『特製濃口醤油らーめん』を《唐揚げセット》でいただきました。
    .
    九谷焼の器からは醤油と鶏のふくよかな香りが立ち上がってきます。
    .
    香味油がキラリと光る葡萄色のスープ!麺の上に大きく分厚い巻き豚バラチャーシュー2枚、鮮やかなオレンジ色の黄身が眩しい味玉、青ねぎ、ナルト、そして有明産海苔がトッピングされています。
    .
    スープをひと口飲むと、魚介に下支えされた鶏の旨味・カドのない醤油の香りとコクが見事なハーモニーを奏でる深みのある味わいが広がります。どこか懐かしい香りの中に斬新さも楽しめる仕上がりのスープです。
    .
    自家製中細麺はしなやかで優しい口当たりでありながら、筋は一本通っています。噛み締めると、小麦の豊かな香りがします。スープと麺の相性もよく、お箸を持つ手が止まらなくなります。極上の海苔はスープに溶け出し、麺をすすると海苔の風味も楽しめます。
    .
    ほのかに甘い味玉、絶品のチャーシューがこの一杯を盛り立てています。
    .
    じっくりと味わいながら、スープを飲み干して完食です。珠玉の一杯との出会いに感謝です。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚