• 味玉鶏そば(正油)(900円)

  • 2021/08/13/(金)


    秋葉原って、電気街やオタクのイメージだけど、今回 街ブラして改めて思ったのは、ラーメン店がメチャクチャ多いですよね。


    お昼時に、新しく出来た「王道家」を見に行ったら、20人ぐらい並んでた^^。

    「ほん田」は、さらに酷く、30人ぐらいの行列!!。


    オイラは、雨の中1時間以上並ぶ根性はないので、てきとーに美味しそうなお店を探しま~す♪。



    そんで、『鶏そば・鯛そば きょうすけ』さんに決定!。


    ここは、いつ見ても並んでなく空いてそうなので丁度良し^^。

    ハッキリ言って期待してません。


    (※ PM12:10 初訪問!。)


    なんか店構えが「はやし田」に似てんな~と思いながらも、外で食券買って入店。


    着席して3分程で、着丼!。


    「味玉鶏そば(正油)」(¥900)を頂きまーす♪。



    うん、見た目も「はやし田」にソックリだねw。

    (穂先メンマって、最近流行ってんの?。)


    ~では、スープから麺の順で頂きやす。。。と、、、


    うん、うん。。。うん。


    ハイ!、思ってた通りの味でした(笑)。

    味も「はやし田」に似てて、特筆はなし。。


    スープは、国産ブランドの「大山どり」の丸鶏で出汁をとり、麺は全粒粉を使用で、のど越しは良いが、「はやし田」の二番煎じを拭えない。


    チャーシューは、豚肩ロースと鶏胸肉の2種類が入ってて旨いけど、なんか物足りない。

    味玉も美味しいが、どこにでもある普通の味です。。。


    普通に美味しいんだけど、「はやし田」を超えてはいない。。。(てか劣化版てな感じ)


    他に「塩鯛そば」ってのもあったが、これは「鳳仙花」を意識してるのか?。


    もしや、この店は「はやし田」と同じ系列か?と思って、ネットを調べたが、運営してる会社「INGS」のHPには載っていませんでした。


    ここまで似てていいの?と、さらに調べると。。。


    「INGS」と業務提携をして、開業プロデュースされてたことが判明!。


    な~~んだ。これで、納得!(笑)。


    元々、「ひむろ」という北海道らーめんだった跡地に、この「きょうすけ」がオープンしたらしい。


    オーナーは、どんだけ氷室京介が好きなんでしょうかw。


    まあ、でも普通には美味しくて、スープも全飲みで完食!。


    ごちそーさまでした!!。



    俺みたいに、ラーメン好きな舌が肥えてる者からしたら、何の新鮮味もなく、いたってふつーな味でしたが、一般的な客としては全然OKだと思います。


    でも、立地が良く人通りも多いのに、お昼時に行列の2~3人も並んでないってことは、アキバのオタク達も舌が肥えてんのか~と思っちゃいました(笑)。


    接客はとても良く、悪い店ではないので、今度来た時は「塩鯛そば」を味わいたいと思います^^。



    以上、個人的な感想でした!。


    失礼!。