• 全部のせ 中華そば(1030円)

  • 今日は久しぶりに“雀”さん。

    一度正午ピッタリに前を通ったら駐車場は満車で結構混んでたので先に用事を済ませ1時過ぎにやって来ました。


    『全部のせ 中華そば』

    最近、まぜそばキムラ君ばかり食べてたので今日は定番の中華そばを全部のせで注文。

    着丼と同時に秋刀魚節のいい香りがしてたまりません。

    ひとくち口にすればその秋刀魚節の風味がスーッと鼻を抜ける美味しいスープ。
    いい醤油色々をしたスープはいい塩梅の醤油バランスで秋刀魚節の風味と合わさり最高に美味しい。

    オープン当初のやや塩分勝ちな醤油感はなく非常にいいバランスであります。

    油分のバランスも非常に良くなり、やや太めのツルッとしたストレート麺とスープをよく絡め美味しい。

    チャーシューはオープン当初の分厚めチャーシューからやや薄めにカットされたチャーシューが数枚のっており、分厚めの時は塩っ気が強くそれがスープに移って塩分勝ちな中華そばになっていたが今はそんなことも無くいい味付けをされた美味しいバラチャーシューです。

    オープン当初から美味しい中華そばを安定して食べさせてくれるお店です。

    これもオープン当初からの唯一残念なのが中華そばには大盛り設定はなく替え玉になり、やはり醤油系の替え玉は麺に醤油タレを回しかけてくれてはいるがスープが薄まってしまい食べ初めの美味しさは感じられなくなります。

    まぁ大盛りでも麺量が増えればややスープは薄くなりますが美味しい中華そばなんで大盛り設定かあれば嬉し思います。