• 味噌らーめん(限定)(1000円)

  • 鶏チャーシュー(200円)
    〆飯(炙りチーズ)(300円)

    2024.3.9
    昨日のXで、店長が手に油を被って火傷したと言うポスト!
    画像観たら、結構な火傷。これは臨時休業かしら。
    なかなかタイミングが合わんかったんで、今年はまだ未訪。
    今回はタイミングがバッチリで、行けると思てただけにショック。
    ん?「明日、営業出来るように対策します」と店長が意欲的なポスト。
    火傷しても店長がやる気なら、客としてはそれに応えるぜ!
    いつものように自転車で向かいます。
    そこにはMARCOが待っている。

    11:15頃着。待ち2組4人3人。
    並んでる間、めちゃめちゃ寒くてパラっと雪がちらつく。絶好の味噌日和やわと言う強がり。
    並んでる間に注文。限定の味噌に鶏チャーシューをトッピング。〆飯は、炙りチーズ。
    カラダ冷え冷え状態で、30分ほど並んで入店。
    3分ほどで着丼。
    カラダ温まりそうな味噌ラーメン登場。
    お。生姜が効いた濃厚味噌スープ。カラダの芯まで温まるわ。
    麺は太縮れ麺。コチラのお店では初対面の麺。モチモチで美味しい。これ味噌専用なんやろか。
    分厚い豚バラチャーシューは唇で挟んだだけで噛み切れる。唇で噛み切れるって、ちょっと変やけど。それぐらい柔らかい。
    大きめの肉味噌は個人的には重要ポイント。
    麺完食のタイミングで炙りチーズの〆飯登場。
    生姜たっぷりのスープと大きめの肉味噌をヒタヒタに。
    炙りチーズに味噌がよく合う。味噌リゾットが美味い。
    もちろん完食完飲。ごちそうさまでした。

    いやー、火傷の怪我を抱えて営業してくれたMARCOに大感謝。
    激ウマの味噌でした。
    怪我や体調に気をつけて、永くやってほしい名店ですわ。