• 味玉炙りチャーシューつけ麺(1050円)

  • 新幹線で鹿児島到着。
    新幹線で座ってただけなので、まだそんなにお腹減ってませんが、会食前に 一軒こなしておきます。

    夜営業の時間が早く、近場で人気のお店を検索したところ 条件にぴったりのお店がありました。

    麺歩 バガボンド さん。
    つけ麺や二郎系、辛い系のメニューがあり なかなかの人気店のようです。

    並びなどが出ると 会食までに腹ごなしができなくなるので、早めに伺います。

    17時開店で17時10分到着。
    先客3名でした。

    券売機の左上は 味玉らーめん でしたが、会食後に 別店でラーメンの予定なので、こちらではつけ麺にします。
    アップされてる写真で 炙りチャーシューがインパクトあったので これは食べておきたいです。
    そうなると、後悔したくないので 味玉も追加。
    ってことで、味玉炙りチャーシューつけ麺 をポチっとな。

    食券渡して着席。
    まず、熱盛りか冷しか、次に麺の太さ、最後に麺量を聞かれます。
    私は、冷し・太麺・中 を選択。
    麺量は 並・中・大 からの選択で 中は500g(ちなみに大は600g)だそうです。茹で後ですよね😅。

    待つこと、12分で 着丼。
    ちょっとやらかした!と思うほどの迫力です。

    まず いつものように麺だけ 引きずり出して食べてみます。
    しっかり締められた太麺ですが、固すぎることもなく良き歯ごたえです。
    麺自体も良い味ですが、芳ばしいチャーシューの肉汁が付いて 旨旨です。

    つけ汁は またおま系ですね。
    かなり濃厚。

    特筆すべきは 炙りチャーシュー。
    芳ばしく、柔らかく、肉厚があり、味も良い。
    ほぼ100点です。
    ちなみに、つけ汁の中にも ちょっと細かくなったチャーシューが そこそこ入ってます。

    味玉もころ良い半熟加減でした。

    0次会としては、食べすぎました。

    でも、大満足です。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。