• ラーメン、ぶた1枚、タマネギ、しょうが、うずら(1000円)

  • 土曜日ランチ、お昼少し前に到着で外待ち7人目
    豚増し1枚までが残念だったけど、200gのラーメンを注文して大人しく並びました。
    時間的に、前の人が減るより後ろの人がドンドン増えてきます。

    あ!ご近所だと、持ち帰り出来るのか・・
    昭和塗装工芸うらやましいぜ。味方のドンブリを持って職場に消えて行きました。(8分後に食べ終わりドンブリを戻しに出てきました)

    昨年末に奥の建物も取り壊され店の前もずいぶん明るくなりました。
    夜の部で並んでいると、美味しい香りを漂わせるお洒落(そうな)店でしたが、一瞬のうちに消え去りましたね。
    どこかに移ったのでしょうか。まぁ行く事は無いですけど。

    みんな駐車場に足が入らない様に注意して並んでいます。
    20分程で店内に入れました。
    席は真ん中辺で窮屈な環境でした。
    腕を広げて食べる人が横に付くと、私は1秒でも早く店を出たくなります。
    今回は我慢できる範囲で良かったです。
    一席外して、余裕のある空間にしてもらいたい所です。

    ウズラがあったので現金で追加注文しました。
    とは言っても、3個という可愛らしい数です。

    今日は熱々スープでした。嬉しい〜。
    冬にはぴったりで、この熱いのが出てくるのをずっと待っておりました。
    この美味しさを味わってから、『汁なし』を注文出来なくなりました。

    最後に食べるチャーシュー。
    正直な所、この何回かは豚の美味しさを感じませんでしたが、

    今日の豚は、二つとも脂比率、味の濃さ共に文句ないチャーシューでした。
    これで豚3枚追加できたらなぁ〜
    そのかわり麺量は50gでイイですけど。

    この日が来る事を願って通い続けます。