• 中華麺(硬め)+生卵(880円)

  • 日曜日の昼前に訪問。 今回で2度目。
    前回はあまり好みじゃなかった記憶なんだが。 
    この店も何度か訪問したが、休みの日に当たってしまい、どうしても食べたくなっていた。   11時15分。外待ち6人。 オープン前から並ぶような店なんだ💦 有名店なのは知ってたが。  
    張り紙に営業時間変更のお知らせ❗️
    11時から15時。  毎週月曜、火曜、水曜定休。  数分待っていると、中から店員さんが出てきて注文を聞かれる。外は並ばずバラバラに人がいるので分かりづらいが、店員さんが把握した順番になってるのかな?  中華麺825円、生卵55円。 ここで注文完了。 麺硬めにするの忘れた💦   次に店員さんが出てきたタイミングで、さっきの注文、麺硬めに出来ますか?  と聞いたら、中に確認しますとのこと。  結果硬めに出来ました✌️

    11時頃店内へ。 更に10分くらいで着丼。
    やっぱデカイ😵  ネギ、メンマ、ナルト、ワカメとシンプルな具材。 チャーシューちっちゃ😆どんぶりがデカイからか?

    まずスープから。 やっぱ美味い。 最初は前も良かったんだよなぁ。
    麺を食べるとやっぱ柔らかい。硬めでも柔らかい💧  でも前回よりは食べやすいかも⁉️ 少し食べ進めた後、生卵をときつけ麺のように食べる。 よく分からない😭
    みんなの口コミ参考に、大勝軒は生卵って感じらしいが。  食べ進めてもみんなが言うほど合っている気がしない😅
    ラー油や酢も入れてみたが、やっぱり分からん。
    胡椒を入れ少し食べたら、あれっ⁉️
    完食。  前回は最後ちょっと多くて食べるのが大変だった記憶だが、あっさり。
    結局生卵って良かったのかな❓

    何度も食べると良さが分かるかもしれないので、次回訪問は多分同じ頼み方にすると思う。
    それにしても、最後までスープは熱々だったなぁ👍  ごちそうさまです😋